本日 328 人 - 昨日 434 人 - 累計 1165045 人
RSS

3/15(土)TokyoエンデューロRiver Stageに参加してきました。

やっと春らしくなってきましたね~。

3/15(土)は臨時休業をいただき、お店を始めて以来初めてクロチェリスタイベントを飛び出してTOKYOエンデューロRiverStageに参加してきました。

IMG_1169.JPG
春らしくなってきたとはいえ、当日は朝3:30にクロチェリスタ集合、試走に備えて5:30過ぎに現地入り。
風も冷たく、かなりの寒さでした。

みんなで協力し合って早めに準備を済ませ、受付・試走に向かいます。

試走はその日のコースコンディションや要注意ポイントを知っておくための重要な要素です。
特に「知らないコース」「ハイスピードなコース」では落車を防ぐ意味でも必須と言えるでしょう。

IMG_1174.JPG
今大会はエンデューロに先んじてタイムトライアル部門が開催されていたので、試走を終えた後は時間がありました。
とはいえ、ゼッケンを付けたり補給を用意したりアップしたりしているうちに、結構あっという間に時間は経ってしまいますね~。

IMG_1175.JPG
「クロチェリスタ 若人」の勝負バイク3台。
ちなみに今回は私含め11人集まりましたので、3.3.3.2で計4チーム編成での参加でした。

IMG_1177.JPG
現地でシャケさん夫妻のチームにもお会いできました。
お互い頑張りましょう!

他にも久しぶりにバッタリ知人に会えた方もいて(私自身もですが)これも大会の醍醐味だな~と思いました。

IMG_1183.JPG
レースは強風?いや暴風?の中スタート。
私自身が一走だったこともあり、スタート前や全体の写真があまり撮れていません。。

600チーム参加(実際はもう少し多め)とあって、結構な人数でした。
ホームストレートの観戦ポイントも多くて、観戦側に回っても楽しいです。
そのホームストレートが猛烈な向かい風だったので、選手は応援に応えたくてもなかなか厳しかったと思いますが。

そんな中、一際カメラに向かって元気に応えているのはチーム「若人」のきょん君(笑)

IMG_1182.JPG
COGさんピットインのシーン。
ホームストレートで走行レーンとピットレーンに分かれます。
ここで補給や選手交代。

IMG_1179.JPG
ピットでは応援しつつもチームメイトが戻るタイミングを考えながら選手交代に備えます。

IMG_1185.JPG
結果はまずまず?
クロチェリスタ4チーム、無事に落車もなく終始安全に楽しく走れたのが何よりの結果だと思います。
ロードバイク操り方練習会や集団走行練習会の成果があった!?

参加された皆さま、お疲れ様でした!