本日 415 人 - 昨日 382 人 - 累計 1554048 人
RSS

5/6(火祝)お寿司を食べに行く裏道サイクリングのご報告

ゴールデンウィークも最終日、さすがに皆さんあまり出歩かなかったのか、もしくは最終日だからどこか別のところへ出かけられたのか、最終日のイベントは誰も来ませんでした。(苦笑)

でもせっかくなので計画通り走ってきたので、簡単にご報告します。

IMG_1616.JPG
GARMIN Edge810J(ガーミン エッジ810J)にコースデータを入れてなければ、そうそう通らない&間違えそうな裏道をメインに、あきる野方面をプラプラ。

IMG_1617.JPG IMG_1618.JPG
こんな道も自転車ならでは!

IMG_1622.JPG
川近くの細道とか。

IMG_1626.JPG
福生に抜けたところで福生の地酒「嘉泉」を造る田村酒造さんの酒蔵を通過。

IMG_1629.JPG
ありゃ、いかん。
未舗装路だ。
ちょっと迂回路を再度探索~。

IMG_1630.JPG
有名な羽村の堰をパチリ。

IMG_1636.JPG
さて、さんざん裏道探索して、やっとこ着きました。
羽村の魚河岸こと、魚八水産さん。
鮮度の良い魚屋さんとして有名なのですが、午前中はお寿司も造ってくれるということはあまり知られていない?

で、せっかくメニューもあるので何か作ってもらおうかと思いきや、オススメ握りがあったのであっさりそちらを購入。

画像 IMG_1644.JPG IMG_1645.JPG

近くの公園辺りで食べようかと思っていたのですが、一人寂しく公園メシもなんなので、持って帰ってきました。
ミニフィバッグ大活躍!
ちょっと寄ってしまいましたが、さほど酷い状態にならずに持ち帰ることができました。
ごちそうさまでした。


さて、今回は単独サイクリングになってしまったので、またどこかの機会にやろうと思います~。