本日 92 人 - 昨日 404 人 - 累計 1218774 人
RSS

5/25(日)周回集団走行練習会のご報告

短い春があっという間に過ぎてしまい、夏が来てしまったかのような暑さが続いたかと思えば、今度は梅雨入りで雨と同時に肌寒いです。。
皆さま体調崩したりはしていないでしょうか?

暑くなるのも考えものですが、梅雨は自転車乗りにとっては外乗りできない歯がゆい季節ですね。

さて梅雨入り前の5月下旬、まだ気持ちよく走れていたころ、クロチェリスタでは5月2回目の集団走行練習会を行いました。

IMG_1902.JPG
5月の1回目に続き、またも大人数!
ご参加いただいたのはユウトさん、キョン君、ナカノさん、COGさん、ヒデヨシさん、マコさん、タカシさん、ヴィルさん、Tさん、タカヤさん。
店主含め11名と、賑やかでした。

IMG_1918.JPG IMG_1910.JPG
人数が多いので、現地までは3グループに分かれて、現地では2グループに分かれて走りました。

画像
初参加のタカシさんが「無理っす~」的な発言をしていたものの、思いのほかキレイに集団走行を回っていたのが印象的でした。
大丈夫!イケてますよ!

しかもダブルレバーのクロモリ。
渋いですね~。

IMG_1904.JPG
あれ?
周回練序盤、なにやら見覚えのある方が応援してくれている(笑)

Kさんが時間が合わず参加できないので、せめて早めの練習帰りに挨拶にと来てくれていました!
ありがとうございました~!

IMG_1925.JPG
前回に引き続き人数も多く、練習会が終わった後の自転車トークも真っ盛り。
自転車乗りは一度でも一緒に走るとすっかり仲良し。
初めての人もベテランの方も、レース派からポタリング派まで、さまざまな情報交換やら話題が飛び交います。

IMG_1926.JPG
ご参加ありがとうございました!

集団走行練習会にはレースやイベントに出る方だけでなく、誰かと一緒に走ること全般に活きてくる要素がたくさんあります。
速く走れるようになるだけでなく、脚力の異なる人とのペース配分、手信号、前の自転車との距離間など、その要素はさまざまです。
ツーリング派の方も、ぜひお気軽にご参加ください!