本日 182 人 - 昨日 651 人 - 累計 1550977 人
RSS

6/14(土)レッツ!愛車のメンテナンス!のご報告

梅雨らしく自転車に乗れない日が多くなっていますね。。
こんな時はローラー台で室内トレーニング、もしくは愛車のメンテナンスのタイミングですね。

というわけで、6/15はみんなで愛車をキレイしよう!という企画でした。

IMG_1986.JPG IMG_1985.JPG
ご参加いただいたのはテツさん、マサさん、マコさん、ヒデヨシさん。
普通にメンテナンスにお越しいただいた方、先に少し走ってから、もしくはこの後走りに行くつもりでご参加いただいた方など、参加方法はそれぞれ。

チェーン周り、フレーム周りを基本として、ケミカルの違い、使う場所や使い分けを説明して、あとはみんなで自由に愛車のクリーニング&注油。

IMG_2168.JPG
ケミカル類はクロチェリスタより貸出も行っていたので(ほとんど貸出?)個人ではなかなか揃えないケミカルなんかも駆使して、みんなで楽しく和気あいあいと作業しました。

IMG_1987.JPG
なんだか動きがスムーズになった気がする!
イベントをやった甲斐ある、嬉しいお言葉です!


ご参加ありがとうございました。
思った以上に好評だったので、また折をみて企画しようと思います。
お気軽にご参加ください!