本日 25 人 - 昨日 489 人 - 累計 1165231 人
RSS

8/2(土)名もなき坂を登りにゆくサイクリング

あちらこちらで集中豪雨など、異常気象と言えそうな天気が続いていますね。
天気予報も不安定なまま、夏が終わってしまいそうです。
クロチェリスタのイベントも、だいぶ雨で中止になってしまいました。

さて、8月に行った数少ないサイクリングイベントのご報告です。

DSCF0689.JPG
8月最初のイベント、予定をアップするのが遅れてしまい、予定を見た方が少なかったこともあってか、ご参加いただいたのはヒデヨシさんだけでした。

店主と2名でサイクリングスタート!

DSCF0697.JPG DSCF0703.JPG
あきる野から裏道に入り、普段なかなか登らない坂を探索しよう!ということで、裏道を登りにゆきました。

街中は殺人的に暑い日でしたが、裏道は涼しかったですね~。
裏道らしく、坂区間はまったく車にも出会いませんでした。

DSCF0707.JPG
登ってみたら、名前のある峠でした。

道も走りやすく涼しかったので、ついついマヒしてきちゃいますが、けっこう登りましたね~。
このあと逆側に抜けてみようかとも思いましたが、道も時間も不確定だったので、今回はこちらで折り返しました。

DSCF0711.JPG DSCF0712.JPG
折り返してきて、秋川渓谷を一望できるこんにゃく屋さん、池谷さんで休憩。
屋外席ですが、風が気持ちよく、夏場の休憩にいいですね~。

低カロリーでおいしくて嬉しいですが、激しいトレーニング走のあとのエネルギー補給にはならないので要注意です(笑)

DSCF0716.JPG
ヒデヨシさん、ご参加ありがとうございました!
来月はもう少し早く予定をアップするように努力いたします。