本日 520 人 - 昨日 733 人 - 累計 1555354 人
RSS

8/24(日)周回集団走行練習会のご報告

途端に涼しくなり、秋の装いですね。
不安定な天気の夏が過ぎ、そのまま不安定な天気が続いています。
涼しくなるのはいいけど、雨続きも困りものですね。

ちょっと天気が心配された週末でしたが、8/24(日)は久しぶりの集団走行練習会を行いました。

DSCF0865.JPG
久しぶりなせいか、天気のせいか、初参加の方も多め、なんと15名ものご参加をいただきました!

だいさん、高詩さん、まさるさん、竹さん、Junさん、タイラさん、ケンちゃんさん、Sさん、Noriさん、ヒデヨシさん、タカヤさん、マッキーさん、ナカノさん、マコさん、COGさん。
うーん、多いです。
私含め、16名です。

初の3グループに分けてのスタートとなりました。

DSCF0867.JPG DSCF0869.JPG
私は第一グループに混ざってぐるぐる。
初参加の方も、2回目以降の方と話し合いながら、徐々にきれいな集団走行になりました。

DSCF0875.JPG DSCF0877.JPG
途中第一グループを抜けてカメラマンにシフト。
第二グループもきれいに回れていますか~?

DSCF0881.JPG
なんだか一番の気合いを感じた第3グループの皆さん。
5周目はアタックの予感。。

DSCF0884.JPG DSCF0885.JPG DSCF0889.JPG DSCF0888.JPG DSCF0893.JPG DSCF0894.JPG DSCF0899.JPG DSCF0901.JPG DSCF0904.JPG DSCF0902.JPG DSCF0906.JPG DSCF0907.JPG
今回は早めに第一グループで周回を終えた私は、久々にゴール地点でもカメラマン。
いやー、みなさん、カッコいいです!
(タイラさんだけゴールが速過ぎて撮れませんでした。。すみません。)

DSCF0908.JPG DSCF0911.JPG
DSCF0912.JPG DSCF0913.JPG
終わった後は恒例のまったり時間。
今日の練習内容について、日頃の自転車の楽しみ方について、その他もろもろ雑多な話題でも、自転車乗り同士、話が弾みます。

DSCF0917.JPG
ご参加ありがとうございました!

周回集団走行練習会は、下り、平坦、登りと含む1周5㎞の周回を5周しています。
最初の4周は速度を変えつつも一定ペースで、脚力メインというよりも、「さまざまな速度域で」「複数人数で安全にきれいに走るための練習」というあたりに主眼を置いて行っています。

気になる方は、まずはお気軽にご相談ください!