本日 85 人 - 昨日 375 人 - 累計 1214471 人
RSS

12/14(日)ゆるめサイクリングのご報告

冬になると寒いし凍結も怖いし、なかなか自転車乗りにとってはサイクリングにしてもトレーニングにしても厳しい季節ですね。
身体も固まりがちで、急激なトレーニングは故障にもつながります。

とはいえ、まったく運動せずに過ごしてしまうのも考えもの。
充分に身体をほぐして、安全に運動を続けたいですね。

さて12/14のクロチェリスタイベントは、トレーニングとはほど遠いゆるめサイクリングへ出かけてまいりました。

01.jpg
お集まりいただいたのはだいさん、竹さん、ユウトさん、マコさんの4名。
今回は奥多摩方面へ。
それではゆるっとサイクリングスタ~ト。

02.jpg
最初は青梅街道を使いつつも、途中から裏道メインで御岳方面を目指します。

03.jpg 04.jpg
裏道は車も少なく景色もよく、ゆったり走るには最高です。
この日はさらに空気が澄んでいて、景色がとても鮮明に見えましたね~。
山や空の色が、とてもはっきりとしていました。

05.jpg
古里まで行ったところでコンビニ休憩。
日向にいると、思ったより寒くなくて快適でした。

06.jpg
御岳辺りまで帰ってきたところで、時間もあるのでちょっと多摩川に降りてみたり。

07.jpg
ところどころ歩きながらの、まったり探索サイクリング。

08.jpg
だいぶあちこち寄り道したところで、東京を代表する地酒「澤乃井」の小沢酒造がプロデュースするお食事処、いもうとやさんで休憩。
澤乃井関連のお土産売り場も併設しています。

09.jpg
お食事メニューには早い時間なので、それぞれお好みのスイーツ&ドリンクをオーダー。
店内からは御岳渓谷の眺めも良く、川ではカヌー?の大会も開催されていて、川を眺めながらの会話も弾みました。
美味しくいただきました。

10.jpg
あちこち寄り道したので、帰りはまっすぐ帰ってきました。

ご参加ありがとうございました!
まだまだ寒い日が続きますが、コースを選びつつ、ゆるゆると自転車ライフを楽しみましょう~。