本日 180 人 - 昨日 436 人 - 累計 1181042 人
RSS

1/11(日)周回集団走行練習会のご報告

1月になって、寒さが一層厳しくなってきた感じがします。
青梅では朝は当然のように氷点下になっています。

ロードバイクにはちょっと厳しいシーズンではありますが、寒さに負けずにイベントは行ってまいります。
という訳で、1/11は新年初の集団走行練習会でした。

01
お寒い中お集まりいただいたのはリョウさん、だいさん、イシカワさんの3名。
リョウさんは集団走行練習会は初参加ですね!
店主含め、4名でスタート。

02
寒いことは寒いけど、日向に出るとだいぶ寒さが和らぎます。

車間距離と手信号、変わるタイミングなどを意識しながら、集団走行をぐるぐる。
初めてのリョウさんも、周回を重ねるうちにキレイに回れるようになってきました。

03
登り区間は12㎞/hから周回ごとに1㎞/hずつスピードアップ。
フラットペダルのリョウさんにはちょっと登り区間はきつかったかも。。
すみません~。

04
リョウさんと私は4周を終えたところで離脱、5周目を走るだいさんとイシカワさんを応援。
お二人とも余裕の笑顔で応えてくれました。

05
お寒い中のご参加ありがとうございました!
リョウさんもぜひまたご参加ください!

集団走行練習会は、クロチェリスタのイベントの中では少し脚力も要るイベントですが、最初からスピードを上げてゆくわけではありませんし、そこまで厳しい練習会ではありません。
お越しいただいた方に合わせて、速度域を変えたり、グループ分けしたり、臨機応変に行っています。
途中離脱やコンビニ休憩もできます。

複数人数で走る時の注意点がたくさん含まれています。
皆さまのご参加をお待ちしております!