本日 179 人 - 昨日 436 人 - 累計 1549790 人
RSS

1/31(土)パンク修理講習会のご報告

ついこの間、年が明けたと思っていたら、あっという間に1ヵ月経ってしまいました。
月日が早く過ぎてしまうのも考えものですが、寒さ厳しく、春の暖かさが待ち遠しい今時期は、少し複雑な心境ですね。

さて、1月最終日は3ヵ月ぶりのパンク修理講習会でした。

01
ご参加いただいたのはマサさん、りがにーさんの2名。
マサさんは以前に一度ご参加いただき、りがにーさんは経験はあるけど講習会は初参加。

はて、最初はどうやるんだっけ?
どうすると失敗せずにできるんだっけ?
久々にやると、感覚を忘れてしまったりしますよね。
復習・確認をしながらやってみましょう。

02
基本はタイヤを外すのも付けるのもタイヤレバーは使わず。
無事にタイヤの着脱、穴のチェックもできました。

あとは携帯ポンプで頑張って空気を入れるだけ。
実際出先で修理する際には、これが一番大変なのですが(笑)


携帯ポンプで頑張る体力を残すためにも(?)スムーズにできるようになっておきたいチューブ交換。
2月末にも予定しています。
初めての方、以前も出たけど復習したい方、やったことはあるけど不安な方、どなたでも歓迎です。

お気軽にご参加ください!