本日 1112 人 - 昨日 910 人 - 累計 1552817 人
RSS

2/14(土)CX探索サイクリングのご報告

ここのところ暖かい日も増えてきて、春を近く感じる日もあるのですが、やっぱり朝晩は寒いですね。
ロードバイクも昼間は乗れますが、朝晩はまだまだロードで風を切るのはなかなかハードルが高いです。

シクロクロスやMTBで山の中を走っているほうが、だいぶ寒くなく、楽しく気軽に自転車に乗れるので、ついついそちらへ行きがちです。
まだまだシクロクロス、活躍しそうです。

そんなワケで、2/14はシクロクロス探索サイクリングでした。

01
ご参加いただいたのはイシカワさんだけでした。
MTB&シクロクロスで山へGOです。

02
イシカワさんが速くて、途中の写真を撮っている余裕が全然ありませんでした(笑)
もうだいぶお腹いっぱいです。

03
こんなところ下ってきたんですねぇ。
ちょっとハードな箇所もありますが、MTBだけでなく、シクロクロスでもかなり行けるもんです。

04
さて今度はどっちに行ってみましょうか~?とコース探索中。
ちょうど良さそうなコースをつなぎ合わせながら、あっちへこっちへ。

05
落ち葉道は気持ちいいですね。
ところどころ凍っていましたが、舗装路と違って滑らないので気になりません。
むしろ霜柱を踏んでいるようなザクザク感が楽しいくらいです(笑)

だいぶ山道を楽しくさまよっていたらお腹も空いてきたので、今日はここまで~。

06
オンロードへ戻り、先月に続いてつつじやさんへ。
いつも通り魅力的などら焼きの数々に目移りしちゃいます。

季節限定の「さくらクリーム」も発売されていました。

07
そしてテーブルにはA○B総選挙ならぬ、FDR(フレッシュどらやき)総選挙の結果が出ていました(笑)
チーズ、チョコ、クリームなどがやっぱり人気なんですね。
その中ではブルーベリーチーズが4位は大健闘!?

ちなみに私はアールグレイ×オレンジマーマレード、大好きです♪

08
店内では美味しいコーヒーもセルフでいただけます。
ごちそう様でした!


イシカワさん、ご参加ありがとうございました!
ロードバイクのイベントも引き続き企画してゆきますが、来月あたりまで?CXサイクリングもやろうと思います。
お気軽にご参加ください!