本日 586 人 - 昨日 910 人 - 累計 1552291 人
RSS

4/18(土)周回集団走行練習会のご報告

滞ったブログ記事もようやく4月まで辿り着きました。
3月、4月とぱっとしない天気が続き、イベントも中止になることが多かったですが、スッキリと晴れた4/18(土)は周回集団走行練習会でした。

01
週末の度に天気が悪くなり、走れない週末が続いたせいか、今回は参加も多めでした。
まさるさん、イシカワさん、ユウトさん、竹さん、だいさん、りがにーさん、マコさん、タカヤさん、マッキーさん、COGさんの10名。
店主含めて11人でのスタートです。

人数が多いので2グループに分かれて周回しました。

02 03
こちらはちょいと速めグループ。
いつもは13km/hくらいの一定ゆっくりペースから、徐々に上げながら先頭交代をするのですが、今回は集団内にお任せ。
やっぱりちょっと速めだったみたいです。

04 05
対してこちらは店主含むややゆっくりめグループ。
こちらはのんびりムードで13km/hから1km/hずつ着実に先頭交代を回ります。

06
終わったあとはいつも通りの談笑タイムだったのですが、写真撮り忘れてしまいました。

皆さまご参加ありがとうございました!

周回集団走行練習会は周回コースを使って行っていますので、遅れてしまっても合流できますし、速くなければ参加できないというものではありません。
途中離脱したり、コンビニ休憩したりしても大丈夫です。

複数の人数で走る時の注意点や距離感など、重要な要素がたくさん含まれています。
ぜひお気軽にご参加ください!