本日 90 人 - 昨日 375 人 - 累計 1214476 人
RSS

4/26(日)ロードバイク操り方練習会のご報告

天気もよく暖かくなり、自転車日和が続いていますね。
クロチェリスタでも作業依頼が少しずつ増えていて、作業の預かりでお待たせしてしまうケースもあり、ご迷惑おかけしております。
ご了承くださいませ。

作業の合間を縫って、遅れがちなイベント報告のブログ更新中です。
4月のロードバイク操り方練習会は、少し印象深い会になりました。

01 02
ご参加いただいたのはヒデヨシさん、マッキーさん、マコさんの3名。

最近はパイロンも増やして、少しやることの幅も増やしつつあります。
今回はいつもの8の字走行を少し変えて、左右の連続カーブコースを設定。

03 04
連続カーブの後はパイロンを幅狭く置いてのスラローム走行。
最初は踏まないように、ゆっくり、下ばかり見てしまいますが、徐々に視線を前に向けつつスムーズにいけるようになってきます。

05 06
パイロンを踏まないようにスラロームした後は、今度は全てのパイロンを踏むようにまっすぐ走ります。
これが単純なようで以外と難しい。
自転車を狙ったラインでまっすぐ走らせるためには、左右の重心や踏込のバランスが必要になります。
あと視線も大事ですね。

07
趣味のカメラで、時々撮影に回るマッキーさん。
私が撮る写真と違って、本格的です。
時折写真分けてもらって、助かっています。

08
と、ここで挨拶だけでも、とTさんが登場。
実はヒデヨシさんが諸事情によりご実家に帰られるということで、クロチェリスタへのイベント参加は最後になりそうだとのことでした。
寂しくなります。

10
練習会終了後、少し時間があったので、せっかく天気もよいのでちょこっとサイクリングを兼ねてお茶することに。
先日のんびりサイクリングでも使った裏道を通って移動します。

11 12 13
青梅新町の街中に、ここだけ切り取ったかのようなリゾート感を醸し出す、南国カフェ・シエスタさんにお邪魔しました。

14
カウンターでオーダーをしてからテーブルへゆく方式です。

南国カフェらしく、パッションフルーツやマンゴー、ハイビスカスなどのドリンク類のほか、カレー、ピザトースト、カルツォーネといったフードメニューもいただけます。
そしてとてもリーズナブル。

15 16
ガラス張りの店内、開放感ある外席ともに、シエスタの名の通り、昼寝したくなっちゃうくらい落ち着きます。
またサイクリングの後にでも来たいですね。

09
ご参加ありがとうございました!

ヒデヨシさん、クロチェリスタをオープン当初より支えていただき、本当に感謝しています。
またこちらに来られる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。