本日 169 人 - 昨日 436 人 - 累計 1181031 人
RSS

intro(イントロ)とR-FORCE(アールフォース)の期待の新製品

デリバリーはまだ少し先の商品ですが、先日取引先の方が直接お店まで持ってきてくれた気になる商品がいくつかあるので、ご紹介したいと思います。

01
まずはクロチェリスタ一押し、自転車グローブ専門メーカーintro(イントロ)よりニューアイテム。
この暖かくなってきたシーズンに、冬物ですが(笑)

STELTH 3(ステルス3)
¥7400(税抜)

シンプルデザイン、イージーケア。
同ブランドの0℃対応のTRIGGER 3、防風薄手のSOLDIER 3の間をゆく、扱いやすい中間モデル。
そしてなんと、冬物では初となるXXSサイズから展開します。
XSサイズでも大きいという女性の手にもぴったりフィットします。

夏物のSOLDIER 1に続いてのXXSサイズ展開。
夏物も冬物も、イントロブランド、抜け目なくなってきました(笑)

02
掌にはドロップハンドルでも邪魔にならない程度のパッド付。
とてもソフトな素材で、メーカーさんいわく「衝撃吸収という以上に、ハンドルとの密着性を高めるのがポイント」なのだそう。
いいポイント突いてきます。

03 04
着けてみると、中間と言いつつもかなりの暖かさです。
そして冬物とは思えない柔らかさ。
この握りやすさこそイントロという感じ。

こちらは10月発売予定です。

01
さてお次はこだわりの限りを製品開発に注ぐMBK(エムビーケー)を扱うサイクルラインズさんが持ってきたパーツ、R-FORCE(アールフォース)

以前ご紹介したRatio(レイシオ)に続くシリーズで、今回はカーボンパーツのみの展開とのことです。
以前のRatioのご紹介はコチラ

Ratioに続くシブくてカッコいいホワイトゴールドのデザインと、フレンチトリコロール柄もラインナップされるそう。

サイクルラインズさんがゴーサインを出すだけあって、ハンドルの剛性感はカーボンハンドルとは思えないガッチリしたものでした。

02
ステムには6°と17°がラインナップ。
カーボンステムで17°があること自体が珍しいです。
嬉しいラインナップです。

03
そしてRatio同様こだわりのシートピラー。
セットバック量が変えられ、最大30mmまで引くことができます。
これもポジションを出す上で嬉しいこだわりのアイテム。

04
どのパーツも高剛性・高耐久性をもちつつも、形にもこだわりがあり、それでいてかなり軽量に仕上げてあり、品質の高さを感じるものばかりです。
しかも価格はかなり抑えてくる予定。
このあたりはMBKの開発に通ずるものがあります。

ハンドル・ステム・シートピラーの他にも、ボトルケージやシートクランプなどに至る小物類も販売予定です。
デリバリーは夏ごろ?
価格・ラインナップ共に、詳細が決まりましたらまたご案内します。


intro、R-FORCE共に、モノづくりへの情熱が感じられるブランド、アイテムです。
店頭にも入荷予定です。
気になる点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。