本日 54 人 - 昨日 489 人 - 累計 1165260 人
RSS

5/10(日)サマーランドクリテリウム二日目も観戦に行ってきました

前回に引き続き、サマーランドクリテリウム観戦二日目のご報告です。
カレンダーへのアップもなく、特にお店イベントとして告知していたわけではありませんが、一日目に引き続き、サマーランドクリテリウムの二日目も観戦に行ってきました。

一日目はあいにくの雨レースでしたが、二日目は雨もやみ晴天のレースとなりました。

01
昨日に引き続き、到着したら丁度だいさんがスタートするところでした。
間に合ってよかったー。

ちなみに応援には一日目はご自身も出走されたマッキーさんも来てくれました。
またしてもレース中の撮影はマッキーさんがよい写真を撮ってくれたので、私は応援に専念。
ありがとうございました!

02
だいさん、整列の直前までお子さんと会場で遊んでいたとのことで、整列がばっちり最後尾になっちゃったよー、と苦笑い。
正直、この時点で先頭争いに加わるのは難しいのでは、という予想をしてしまいましたが(笑)
安全に頑張ってくださ~い!

03
スタート!
だいさん、最後尾からどこまで前へ上がれるか!?

05
途中で遅れた選手を、単独でパスしてゆくだいさん。
頑張れー!

06
しかし単独VS集団では、ロードレースではやはり圧倒的に不利です。
さすがに先頭集団には追いつけず。

07
ひたすら前を追いながら、最後まで踏み続け、中盤でゴール!
何はともあれ、無事に完走!
お疲れ様でした!

画像
ご家族が見守る中、先頭を走る姿を見せられなかったのは少し残念だったみたいですが、単独で次々と選手をパスしてゆく走りはカッコよかったですよ!
きっと娘さんにも伝わったはず!
親子3人でレース後の記念撮影の時に、娘さんがなんとかピースを真似ようとしている姿が、最高に可愛かったです(〃'∇'〃)

01
さて、次の出走はユウトさんです。
二日間にわたるサマーランドクリテリウム、チーム・クロチェリスタとしての参戦はユウトさんがアンカーになります。
カッコよく締めてください(笑)

だいさんの最後尾スタートでの苦戦を見て、ばっちり先頭に整列しています(笑)

02
スタート!
集団の先頭付近、かなりいい位置で集団内を回っています。
頑張れー!

03
レース中盤!
集団内で牽制をしている隙をみて、なんと単独でアタック!
集団から飛び出します!

先導バイクのすぐ後ろに単独のユウトさん!
カッコよすぎますよー!

04 05
その後も単独でひたすら逃げる!走る!

行けー!
逃げろー!

この間に、会場のアナウンスでも単独で飛び出し先頭を走るユウトさんの名前は何度も呼ばれることに。
すごいです!

06
あー、捕まるー!

単独で2周強逃げたものの、やはり単独VS集団ではなかなか逃げ切りは厳しいのが自転車レース。
でもユウトさん、最高にカッコよく目立ってましたよ!

07
その後集団に吸収、先頭集団もさらに2、3人ずつに細かくばらけるサバイバルな展開に。
しかしユウトさん、単独で脚を使ったものの、その後も集団から大きく遅れることはなく、7位でフィニッシュ!

08
さすがに逃げ切り勝利とはいかなかったけど、ユウトさんの漢気をみました!
ワタクシ、マジでちょっと感動しました。

サマーランドクリテリウム二日間にわたるチーム・クロチェリスタの走り、カッコよく締めてくださいました。
感謝!

08
二日間のサマーランドクリテリウム、多少の落車などもある中、チーム・クロチェリスタでご参加くださったタカヤさん、マッキーさん、ナカノさん、だいさん、ユウトさん、全員トラブルなくご無事に完走されたのが何よりでした。
皆さんお疲れ様でした!
よいレースをありがとうございました!

レースは出るだけじゃなく、応援していても楽しいですね!
知り合いが出ていると、なお応援にも力が入り、楽しいです。
これも自転車仲間ができることの醍醐味の一つですね。
クロチェリスタでは随時さまざまなイベントを開催、自転車乗りの方の輪をつくる手助けができればと思っていますので、各種イベントの参加など、お気軽にご相談ください!