本日 272 人 - 昨日 476 人 - 累計 1151216 人
RSS

怪しく輝くハイスペックなエアログローブ

やっと衣替えも終えて店内に春夏アパレルが並びましたので、新着アイテムをご紹介したいと思います。
実際には少し前に入荷していて、衣替えや情報発信が遅れていただけで、さほど新着情報でもなかったりするんですが^^;

ジャージ類の新着アイテムもご紹介したいのですが、今回は特徴的なグローブが入荷しているのでご紹介したいと思います。

01
それがコチラ。
バーテープ&グリップメーカーSUPACAZ(スパカズ)がリリースしたグローブ。

スパカズはボトルケージからアパレル、工具やカバンなんかまで出していて、もはや何メーカーか分からなくなりつつある気がします(笑)
しかし、なかなか完成度が高いものが多いんです。
このグローブもその一つ。

スパカズと言えば特徴的な「麻の葉模様」
そしてバーエンドやトップキャップ、ボトルケージで人気を博した「オイルスリックカラー」
こうして見ても渋めな色合いと、スパカズらしさ溢れるカッコいいデザインなのですが、本領発揮はフラッシュ撮影すると分かります。



画像
フラッシュ!
この輝き、まさにオイルスリック!

一瞬、同じグローブとは思えないくらいの変わりようです。

09 10
こちらは店頭で異なる角度から撮った写真。
フラッシュなしでも、角度によってこれだけ色が変わります。

03
このグローブ、私もすでに指切りタイプ、フルフィンガー共に使用しているのですが、パッドなしの極薄仕様でハイグリップながら耐久性も高そうで、フィット感も抜群でとても気に入っています。

正直なところ、最初は見た目重視で入れたんですが。

04
着用、立体的になってももちろんオイルスリックカラーに輝きます。

05
手の平の麻の葉マークもカッコいいです。
極薄なハイグリップ素材にパンチングメッシュ加工で通気性も確保。
ベルクロなしでエアロフィットなこともあって、全体に吸い付くようにフィットします。

ただし、このグローブ、タイトフィットな上に伸縮性は高くないので、着脱はかなり苦労します。
必ずご試着いただいてからお求めください。


実際のところは使っていると少し馴染んでくるので、私が使っているのもだいぶ着脱しやすくなってきました。

06
フルフィンガーも使っています。
甲側はメッシュ仕様とかじゃないんですが、フルフィンガーでも意外なほど蒸れたりしないです。

07 08
指先はスマートフォン対応になっています。
ピッタリフィットなので、フルフィンガーでもかなり細かな操作や作業もできます。
朝晩や、少し肌寒い時期まで使いたい方、指先の日焼けが気になる方はフルフィンガーもオススメです。

このオシャレでハイスペックなグローブ、
指切りタイプで4400円、
フルフィンガーでも4600円
と、お値段もお手頃です。
ありがたいことに、指切りタイプと200円しか変わりません。
両方在庫ありますので、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください!