本日 787 人 - 昨日 1331 人 - 累計 1558001 人
RSS

SQ-LAB(エスキューラブ)サドルメーカーが推奨するビブショーツ!

SQ-lab(エスキューラブ)ってご存知でしょうか?

2003年にドイツ・ミュンヘンで始まった、医学的アプローチから自転車パーツを考えるパーツメーカーです。

人と自転車の接点に着目した同ブランドは、メインアイテムはサドルですが、ハンドルやグリップなども展開しています。


メーカーページはこちら


今回はそんなSQ-labからラインナップ一択で勝負を仕掛けているビブショーツのご案内です!


画像

それがこちらのビブショーツ。

一見すると普通のビブショーツですが、一番の違いはパッドにあります。


02

このパッド触ってみると分かるんですが、かなり薄い上に、固めにできています。

昨今の厚め&柔らかいパッドの真逆を行っています。

実際履いてみても、他のビブショーツに慣れていると違和感があります。

しかしこの妙なパッドが、走ってみると予想以上に快適なんです。


よくサドル選びでも言われる話ですが。。

「お尻の痛くならないサドルが欲しい」という問いに対して、「形が合っているのが大事で、クッションが厚ければいいワケじゃない」という話題に触れたことがある方も多いのでは?


厚すぎるクッションの入ったサドルは一見快適ですが、沈み込んでくると余計な圧迫をすることもあったりします。

(ついでに重くて力も逃げます)


ショーツのパッドも同じで、厚すぎるパッドは余計な圧迫をしたり、シワが寄ってフィット感を損なったりすることがあります。

この沈み込みをなくすことで、長時間同じ状態を保ちつつ、必要最小限のクッション性を持たせてあります。


03 01

パッド以外の裾の処理やビブの素材なども、他メーカーでいうところの上位モデルのレベルで仕上げてあります。

特別安いビブショーツではありませんが、上位モデルと考えると特別高くもないくらいの金額です。



一番の悩みは使ってみるまで良さがあまり伝わらないこと。。

そういう店主も最初は半信半疑で

営業さんの熱意を信じて試してみたら、メッチャ良かったという流れです。


店頭に実際の商品もございます。

ぜひ一度お試しいただきたいアイテムです!