本日 953 人 - 昨日 1049 人 - 累計 1556836 人
RSS

2016年後半を振り返って

気が付けば今年も残るところあとわずか!!
本当にあっという間でした!

クロチェリスタも皆様のお陰で、なんとか4度目の年末を迎えることができました。
支えてくださった皆様には、本当に感謝しております。

01
先日、クロチェリスタの忘年会を行いました。
改めて、今年もおしまいなんだなぁ、、と実感しました。

なんとか一年過ごしてきた一方で、やることも増えてしまった一年で、特にブログの更新はまったく追いつかなくなってしまいました。

ですので、年末のこの機会に、ブログが止まってしまったクロチェリスタの半年間を写真で振り返ってみようと思います。

02 03 04 05 06 07
6月
周回練にはじまり、珍しく練習後にたまご屋さんでスイーツ食べたり、竹さんと蒟蒻を食べにサイクリングに行き、珍しく鎌北湖まで出かけて、帰ってきてまたたまご屋さんでスイーツを食べたり。

08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
7月
夏本番になってきた7月はイベントの集合を早めて、涼しい時間に走ってからモーニングを食べたりしました。
ゆるめサイクリングにはマリエさんが初参加をいただきました。
計画が緩すぎて道に迷ったりして、すみませんでした。
懲りずにまたお気軽にご参加くださいね!

そして月末にはTOKYOヒルクライムOKUTAMAステージを控え、店主も超久々のヒルクライムにチャレンジ!
2度の試走サイクリングにも出かけ、当日は皆さんそれぞれの目標に向けて頑張りました。
クロチェリスタジャージの黒バージョンが出来上がったのも、この頃でしたね~。

21 22 23
8月
8月は忙しさでイベント情報のアップが遅れたり、雨で中止になったりで、イベントは少なめでしたが、青梅の花火大会を観たり、サイクリングに出かけたり、夏を楽しみました。

24 25 26 27 28 29 30 31 32
9月
8月にイベントが少なかった分、行楽シーズンの9月はいろいろイベントを企画しました。
ただ今年は秋に雨が多くて、なかなか自転車に乗れないシーズンでもありましたね。

ただそんな気象条件にも負けずに、練習会にもサイクリングにも出かけました。
奥多摩のサイクリングにはHIROさん、Yさんの2名もクロチェリスタイベントに初参加をいただきました。
走った後のお蕎麦は美味しかったですね!
またお待ちしてます!

写真はありませんが秩父宮杯ロードレースに参加したり、シルバーウィーク中には富士チャレンジにも参加しました。
全体には雨が多かったこの秋、大会前後も土砂降りだったものの、いざ大会の時間だけはなんとか走れたのが不幸中の幸いでした。

33 34 35 36 37 38 39 40 41 42
10月
10月最初にはTOKYOヒルクライムHINOHARAステージがあり、のりすけさん、ユウトさん、マコさんが参戦、店主は応援に行ってきました。
3名とも富士チャレンジに続く参戦で、ユウトさんに至っては秩父宮杯からの連戦でした。
お疲れ様でした!

その後は雨で一週間の延期をしたものの、以前だいさんからオファーを受けていた一泊美ヶ原ツーリングを企画、出かけてきました。
一日目に長野県上田市までを自走し、二日目に美ヶ原を登り、ビーナスラインを通って山梨に抜けるロングツーリング。
二日目は店主の長野時代の自転車仲間も合流してくれて、楽しいツーリングになりました。

下旬には久々のロードバイク操り方練習会に、よったかさんが初参加していただいたり、ゆるめサイクリングでは奥多摩のゆるキャラ「わさぴー」に会ったりしました。
わさぴー、密かに人気キャラに?

43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56
11月
昨年は出かけなかったサイクルモードに出かけ、普段あまり見ないものを中心に物色、スターライトシクロクロスも観てきました。

店頭イベントは集団走行練習会、裏道坂道サイクリング、パンク修理講習会、和田峠&鶴峠ロングライド、MTBライドと、多彩な顔ぶれでした。
11月は一気に寒くなってしまいましたが、皆様お付き合いいただきありがとうございました!
特に和田鶴ロングライドは寒かったなぁ、、ユウトさん、お疲れ様でした(笑)

57 58 59 60 61 62 63 64 65 66
12月
そして12月。
11月の寒さから極寒を予想していた12月は意外と天気も気温も悪くなく、自転車日和の週末にも恵まれました。
MTBで山登ったり、年内最後の集団走行練習会を行ったり、二週連続のゆるめサイクリングでケーキを食べに行き、Uさんがサイクリング初参加してくれたりもしました。
裏道にとことんこだわった(笑)足湯サイクリングではjamesさんも久々にご参加いただきました。
あ、そういえば肝心の足湯の写真がない。。



と、こうやって振り返ってみると、個別に報告こそしていなかったものの、結構アチコチ出掛けていますね~。
皆さま、今年も本当にありがとうございました!

クロチェリスタの年内イベントは明日のロングライドでラスト、
ブログも年内の更新はこれがラストになるかな?
営業日は12/29(木)まで、
年始は1/5(木)から営業します。

2017年はどんな年になるんでしょう?
来年もなかなか企画、報告も遅れがちになってしまうかもしれませんが、イベントは企画してゆこうと思っています。
お気軽にご参加ください!

来年も宜しくお願いいたします!!