本日 28 人 - 昨日 489 人 - 累計 1165234 人
RSS

あなたの足をカスタマイズ

シマノのカスタムフィットシューズを導入いたしました。


このカスタムフィット、近年になって増えてきた「熱成型シューズ」を自転車界に広げた立役者だと思います。
(これより先にも出ていたのですが、広めたという意味で。)

そしてその完成度の高さは、さすがシマノ!という感じで、発表された当初からその評判は高く、さらにその熱成型シューズは進化し続けていると感じます。

熱成型シューズの素晴らしさは、もちろん個人個人の足型に合わせられることです。
言葉にすればそのまんまですが、その素晴らしさには多くの理由があります。

アッパーが足に「面」でフィットする。
その効果は、引き足を使う=ソールだけではくアッパーにも力がかかる自転車シューズではとても大きな効果をもたらします。

私自身、自転車用のシューズには悩んでいた時期もあり、熱成型シューズ自体への興味は高く、いくつかの熱成型シューズを試しました。

そのどれもがそれぞれの特徴を持っており、とても面白いシューズでしたが、狙いがピーキーなものが多く、使い方を間違えると必ずしも良い結果を得られない、ということもありました。

そんな中、シマノはどなたにでもお勧めできる「安定感ある熱成型シューズ」と言えると思います。

個人に合わせてつくるものなので、既製品を試着したり人のを借りたりしても実感しにくいものですが、成型したシューズをはいて初めて走った時は、その快適性とロスの少なさを両立した履き心地は感動ものでした。

カスタムフィットシューズは安いものではありませんが、それだけの価値はあると自信を持ってオススメします。
当店でご購入のシューズは、熱成型工賃無料にて成型作業もいたします。(お持込のシューズも工賃4000円にて承ります。)
ぜひご相談ください。


シマノ:SH-R320L ¥35700
熱成型工賃 ¥0