本日 315 人 - 昨日 530 人 - 累計 646290 人
RSS

WISHBONE FD7mmアダプター

タイトルを見ただけでは何のこと?となる、FD(フロントディレイラー)のアダプターのご紹介です!

今回ご紹介するのは、以前に高品質なBBで紹介したメーカーWISHBONE(ウィッシュボーン)からリリースされている、FDに噛ませることによって、角度を出すことが出来るアダプターです。

_MG_7028

_MG_7031

これだけでは何のことやら?となるので、さらに詳しく説明をすると、
楕円チェーンリングを使っていて、後ろのギアが使える範囲が狭くて...
といった経験がある方、いませんか?

楕円チェーンリングは50±3や34±2といった具合にギア比が変化し、「仮想53T」と「仮想32T」といった動きに対応する必要があります。
すると、FDが正常に動ける可動域(キャパシティ)をオーバーしてしまうことにより、使えるギアが減ってしまうんです。

このアダプターはFDの取付角度を変え、よりチェーリングにFDを沿わせられるので、楕円ギアの落差によって生まれるチェーンのブレに対して、余裕を作れるようになっているんです。

結果として、使えるギアの幅が広がり、快適に乗っていただけるわけです。

文章で見ると、やっぱり「?」と思われるかもしれませんが、店頭の自転車に付いているものがあるので、お悩みの方は是非一度見てみてください!

普通のチェーンリングを使っている方は必要ないかもしれませんが、バロックギアのような楕円リングを使っている方や、FDの位置などにお悩みの方は必見のアイテムになっています!

_MG_7034

Written by きょん Edited by 店主


関連記事
掘り出し物のジャージ紹介?SPORTFUL(スポーツフル)編 (04月24日)
展示会情報。ウェアいろいろ。 (11月16日)
ハイテクな布、Wind x-tremeが予約受付中です。 (02月20日)
展示会速報!クラフト編 (07月17日)
2018オススメクロスバイクのご紹介! (11月30日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):