本日 227 人 - 昨日 562 人 - 累計 536217 人 サイトマップ
RSS

8/11(日)日の出サイクリングのご報告

先日「今年の夏は比較的涼しい」というようなことを書きましたが、訂正いたしますm(_ _)m
暑いです…
ちょっと季節が遅れているような気がします。
まだまだ暑い日が続きそうですね。

そんな暑い週末、クロチェリスタでは距離も勾配も控え目にして日の出町へサイクリングに行ってきました。

ご参加いただいたのは、初参加のひさしさんと、竹さん、Tさん、太郎君、マッキーさん、ヒデヨシさん。
いつも通り手信号を確認。
自分と合わせて7名になるので、2班に分かれて走ります。

画像
のんびりと向日葵を見に行くサイクリングへ~

しかし、

画像
この猛暑に負けたか、向日葵は早くもシオシオ…


画像
しおれた向日葵を横目に、しばし川沿いの木陰で休憩、談笑。
川沿いの木陰はこんな猛暑の中でも涼しく感じます。

最近は緑のカーテンなども増えていますが、自然の力というのはすごいですね。
水と緑があるところは、確かに涼しい。

画像
数少ないちゃんと咲いている向日葵をパチリ。
満開の向日葵畑はまた来年に持ち越しとなりそうです。

木陰で小休憩後、少し回り道をしながら、ちゃんと休憩するためカフェへ移動。

すると、

画像
向日葵に続いての誤算!
ヤッテマセンデシタ…
リサーチ不足です。
皆さま、申し訳ございませんでした…

画像
代わりにまた別の機会にと思っていた近くの和菓子屋、幸神堂さんで休憩させていただきました。
お茶まで出していただいて、とても助かりました。
ありがとうございました。
みんな思い思いの和菓子を手に、分け合いながらワイワイ♪
暑さに負けないよう、水分と糖分を補給。

画像画像画像
帰りは暑さを避けるように梅ヶ谷峠を各々のペースで。
それでも暑い!

画像
青梅市街地に帰ってきたらなお暑い!
川沿いや峠付近が涼しかったことを改めて実感しました。

走りよりも暑さでちょっとお疲れ気味。
集合写真もなんとなくで、ちょっとグダグダなフィニッシュ。
お暑い中のご参加ありがとうございました。

この時期のライドはあまり遠くへ頑張りすぎず、すぐに休憩できるあたりにしておくことも重要ですね。
皆さまも水分補給は多めにとって(また必ず水だけでなくミネラル分も摂るようにして)熱中症などには十分にご注意ください。


関連記事
4/26(土)周回集団走行練習会のご報告 (05月05日)
12/13(日)払沢の滝を見に行くサイクリングのご報告 (12月29日)
1/31(土)パンク修理講習会のご報告 (02月02日)
9/21(土)周回集団走行練習会のご報告 (09月26日)
本年も宜しくお願いいたします! (01月16日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):