本日 126 人 - 昨日 439 人 - 累計 1110375 人
RSS

5/31(日)名栗湖を回ってパンを食べるサイクリングのご報告

あっという間に梅雨入りかと思えば、今年の梅雨はちょっと異常ですね。
青梅駅前では普通なら2,30分で止むようなゲリラ豪雨が3時間くらい降り続いたり、記録的な雷雨に見舞われています。

ちょっと晴れ間がのぞいても、直後に雷が鳴ったりと、なかなか安心して出かけられない空模様が続いています。
梅雨の長雨というより、一足先に真夏の積乱雲が来てしまったようです。

さて少し前の話題、梅雨入り前の5月の最終日、名栗方面へサイクリングに行ってまいりました。

IMG_1928.JPG
ご参加いただいたのは山ちゃん、マコさん、ヒデヨシさんの3名。
まずは軍畑方面をくるりと回って名栗へ抜けます。

IMG_1930.JPG IMG_1933.JPG
小さな峠を越えて名栗に抜けると、そこはなんせ快走路!
景色もいいし、道幅も広いし、車も少ないし、自転車を楽しむための条件が揃っています。

IMG_1936.JPG
名栗湖手前は短いけどかなりの坂。
ここで山ちゃん覚醒!?
見るからに細身なクライマー体系の山ちゃん、すいすい登ります。

IMG_1937.JPG
名栗湖の湖畔が一周できるはずだったのですが、工事中で回れませんでした。
湖を背景に記念撮影。

IMG_1938.JPG
名栗湖を後にして、パン屋さんを目指して飯能方面へ。
ここから飯能方面がまた快走路!
やや下り基調なこともあり、ぴゅーっと飯能まで来れちゃいます。

IMG_1948.JPG IMG_1949.JPG
クロチェリスタのイベントでも何度かオジャマしているパン屋、森の王様さん。
閑静な住宅街にひっそりとある、異国情緒が漂うようなパン屋さんです。
ドリンクメニューもあり、そちらをオーダーするとカフェスペースが利用できるのが嬉しいですね。
しかもパンを¥500以上購入でドリンクは半額!

IMG_1942.JPG
入口横の階段を上ると、セレブのお宅拝見みたいなカフェスペースが広がっています。
ドリンクのクオリティも高く、ついついくつろいでしまい、いつも帰りの時間がタイトになってしまいます。

自転車に関係なく、雑多な話題で盛り上がる一行。
まあそれもサイクリングの醍醐味でしょうか。

IMG_1944.JPG
ご参加ありがとうございました!

サイクリング企画はお越しいただいた方に合わせてコースやスピードも調節しています。
クロスバイクの方も歓迎です。
お気軽にご参加ください!