本日 123 人 - 昨日 379 人 - 累計 518188 人 サイトマップ
RSS

携帯コンプレッサー!!

最近はイベント報告でも商品紹介でも、ほぼ何日も経ってからの紹介になってしまっている当ブログですが、珍しく今日の今日見たものを紹介しちゃいます。

本日、営業さんが直接持ってきてくれたアイテムが、なかなかに面白いアイテムでした。

画像
これです。

ん?スマホ?

ちなみに右の緑色のは実際に店主のスマートフォンです。
じゃあ左のはなんぞや?

画像
実際はこんな感じのパッケージになっています。
よく見ると「Smart Air Pump」と書いてあります。

そう!
ポンプなんです!

ここまで書いても、「え?どうゆうこと?」って感じですね。

画像
こんな感じに、付属のホースをつなぎます。

画像
電源を入れたら、単位を選択して、目標とする気圧を設定します。
100PSIまで設定可能です。

画像
バルブにセットしたら準備完了。
改めて電源ボタンを押すと。。

画像
なんと電動で空気が入ってゆきます!!
そう、表題の通り、超小型のコンプレッサーなんです!

ロードタイヤをゼロから7気圧まで充填するのにかかる時間は3、4分なので、決して早いとは言えませんが、フル充電状態であれば4本くらいはしっかり充填できるようです。
入れている最中、現在の気圧が随時表示されるようになっています。
この数字が徐々に上がっていくのを見ていると、なんだか不思議なワクワク感があります(笑)

・普通は大変な携帯ポンプでのエア充填がメッチャ楽。
・何本もCO2ボンベを持つよりは小型で軽量。
・充電すれば何度も使えるので、使い捨てのCO2ボンベよりもエコ。
・実際に何気圧入っているのかも精確に分かる。


などなど、実用性やメリットもなかなかのもの。

画像
設定値に達すると、自動で充填が止まります。
携帯ポンプもこんなものが出る時代になりましたか~。


気になるお値段、、
まだ予価なのですが、、
税別¥12,800

ムムム、、決して安いとは言えませんね。
この機能性を考えれば、分からなくもないのですが。。

金額がそれなりなので、クロチェリスタでも通常在庫するかはまだ悩み中です。。
ただ、発売は決まっているとのことなので、ご予約・ご注文は可能です。

万人にオススメするアイテムではありませんが、
楽にエアを充填できる携帯ポンプが欲しい!
人とは違うアイテムが欲しい!
おもしろいものが欲しい!
と思う方には、オススメかもしれません。

イチオシアイテム!というほどではないのですが、せっかくのブログネタにピッタリな変わり種アイテムなので、ご紹介しました(笑)
実際の使い心地など、気になることがございましたら、ぜひ店頭にてお尋ねください~


関連記事
トンネルでON・OFFが必要ありません。 (05月24日)
展示会の速報 第4弾!其の一 (10月05日)
夏の展示会で気になったもの~小物たち~ (09月11日)
SRAM e-tap(スラムイータップ)キャンペーン中! (11月06日)
ウィンターショーで気になったもの (03月05日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] 店主 | 2016/12/20 22:43
>didi様
オンロード、オフロード問わず使いやすいと思います。
記事中には書いていませんでしたが、年内にご注文いただければキャンペーンで少しお安くもできますので、ぜひご検討ください~
[1] didi | 2016/12/20 20:32
シクロクロスにも良さそうですね。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):