本日 306 人 - 昨日 418 人 - 累計 519622 人 サイトマップ
RSS

クロチェリスタセレクション~WISHBONE(ウィッシュボーン)~

早くも4回目となったクロチェリスタセレクション、クロセレ!
今回張り切って紹介させていただくのは一押しのBBになります!

その名も”WISHBONE(ウィッシュボーン)”

画像

BBで気になる回転の重さですが、流石のセラミックベアリング。
ヌルヌル回ります!
セラミック化して一番違いが分かるのってどこよ?
といった時に、おそらく一番体感しやすいのはBBじゃないかと思います。

それが気持ちいいほどに分かるBBになっています!

でも、それならセラミックベアリングのBBなら全部同じでしょ。
と思いましたか?
甘いですね...

他にもこのBBには凄いポイントがあるんです!

それが何かといいますと、圧入BBの圧入方法が他の圧入式BBと全く違うんです!

圧入式BBは異音がするようになる...
なんて話もチラホラありますが、その原因はズバリ圧入されたもカップの“緩みと隙間”にあるんですが、このBBはそれが起こらないよう設計されているんです!

従来の圧入BBと違い、WISHBONEの構造は左右のカップが中心まで伸びており、中心でねじ構造でつながるようになっていて、ねじ込むことによって圧入する形になっています。
そうすることによって、ペダルに力が加わった時に、カップがずれて隙間ができてしまう従来のBBと異なり、左右のねじでつながっているのでずれないよう出来ているので、結果異音が出ないようになっています。

また、各フレームメーカーの専用規格なども含めた、あらゆる規格に対応させるため様々な種類が出ているので、安心して取り付けられますね。

画像

画像

ただ軽く回るだけでなく、しっかりと異音の対策などもされている逸品です。
最初の方でも書いた通り、BBは回転の軽さがとてもわかるところです。
BB交換を検討の際には、ぜひ異音の対策もバッチリなWISHBONEをご検討されてみてはいかがでしょうか?

Witten by きょん


関連記事
秋・冬におススメ小物のご紹介! (09月10日)
速報!レイノルズの特価カーボンホイール! (09月20日)
展示会の速報 第4弾!其の二 (10月06日)
COLNAGO(コルナゴ)取り扱い開始しました。 (09月12日)
6800系 新型アルテグラ、予約受付中です。 (05月02日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):