本日 158 人 - 昨日 585 人 - 累計 1538339 人
RSS

自転車タイヤのニュースタンダード?PIRELLIタイヤ!

寒さも厳しくなってきましたね。
自転車に乗らずにコタツで船を漕ぐ世界大会があったら入賞も狙える!きょんです。

さて、どうでもいい切り出しですが、どうでもよくない内容で新商品のご紹介です!

今回紹介するのは、車好きの方ならご存知の方も多いと思いますが、F1などで走る数々のレーシングカーが使うPIRELLI(ピレリ)

なんと、このメーカーが自転車向けにタイヤを出したんです!

これまでもブリジストンやミシュラン、コンチネンタルなどなど...
様々なタイヤメーカーが自転車向けのタイヤを出していましたが、満を持してのPIRELLIの登場です。

_MG_7024

PIRELLIのこれまでのF1で培ったレーシングタイヤ開発の技術を注ぎ込んで作られています。

今回は3種類のタイヤが登場しています。
1つめは全ての性能を満遍なくそろえた"P ZERO VELO(Pゼロヴェロ)"
2つめにウェットグリップと耐パンク性能を高め、安定感を重視した"P ZERO VELO 4S(Pゼロヴェロ4S)"
そして最後は転がり抵抗とタイヤ重量をとことん軽くし、タイムトライアルやヒルクライム向けに仕上げた"P ZERO VELO TT(PゼロヴェロTT)"

pzerovelo_009

各タイヤをご紹介します。

まずは1つめの万能タイヤP ZERO VELO
クリンチャータイヤの"ニュースタンダード"を目指して開発されたピレリ渾身の作。
ピレリが独自に開発した"Pirelli SmartNET Silica"というコンパウンドにより、ドライ&ウェットの両方で優れたグリップ性を発揮しつつ、高い耐久性と転がり性能ももったハイバランスなタイヤです。

gmbldacjbafiihfe

pzerovelo_003

pzerovelo_006

続いて安定感と耐久性の向上を狙ったP ZERO VELO 4S
基本モデルに比べてウェットコンディションでのグリップ性能と耐パンク性能が強化されています。
独特なトレッドデザインは、基本モデルよりも路面の水を受け流すようにデザインされ、4S(4 Season)の名の通りコールドコンディションにも向いたタイヤになっています。
優れたグリップ性能と耐パンク性は、過酷な環境でのレースからブルべやロングライドなどにも強みを発揮してくれます。

hjgniciacogkbjmg

4S

4S 2

そして最後のレース向けモデルP ZERO VELO TT
基本モデル同様の"Pirelli SmartNET Silica"コンパウンドにより、高いコントロール性能を確保しつつ、重量と転がり抵抗を極限まで軽くしたタイムトライアル/ヒルクライム用クリンチャータイヤになっています。
3種類のラインナップ中、最も速い速度に向けて作られた、純粋なレーシングタイヤです。

mdnkapemhengdhmk

TT

TT 2

そしてマニア心をくすぐるのが、各タイヤ共にF1タイヤと同じようにカラーを割れ振られています。
更に、タイヤを止めているゴムが、リストバンドになるように作られています。

_MG_7019

_MG_7022

_MG_7020

確かなタイヤ性能と共にマニア心を満たしてくれるPIRELLI、是非一度お試しください!