本日 222 人 - 昨日 457 人 - 累計 1148252 人
RSS

12/1(日)成木サイクリングのご報告

寒い!
、、寒いです。。
一般的な感覚で言ったら、もう自転車に乗って行楽♪サイクリング~♪なんて季節はとっくに終わっているのかもしれません。

しかし自転車乗りは全体的に元気なのか、この日もたくさんのサイクリストを見かけました。

というわけで、成木サイクリングのご報告です。

IMG_0379.JPG
ご参加いただいたのは竹さん、Tさん、タカヤさん。
寒いとはいえ、まだまだ走れますよね!

IMG_0380.JPG
サイクリングはなるべく車の少ない裏道!と話していたら、竹さんが地元民ならではの裏道を案内してくれました。
メモメモφ(・・ )m
みんなで持ち寄ったら、クロチェリスタに裏道サイクリングマップができそうですね(笑)

IMG_0382.JPG
日陰はそろそろ路面の状態を気にしながらになりますね。
凍ってはいませんが、充分に注意して走りたいです。

IMG_0383.JPG
トンネルの前でテールライトを点けるのに一時停止。
安全第一。

こんな時こそ、振動と明るさセンサーが付いたオートライトだと便利ですね。

IMG_0385.JPG
以前お伺いしたぴるつさんで休憩予定でしたが、そのまま行くとだいぶ早く着いてしまうので、今回は成木サイクリングと言いつつ、名栗方面まで少し回り道サイクリング。

いつもお店の前で集合写真撮ったりしていたので、たまには渓谷をバックに記念撮影しました。

IMG_0386.JPG
時間を見てぴるつさんに向かったものの、残念ながらこの日は11時からとのことで準備中。。
皆さま、リサーチ不足で申し訳ありませんでした。

諦めて別の休憩スポットへ移動。

IMG_0388.JPG
という訳で、これまた以前も予定外の時におじゃました気がします。
大門亭つつじやさんの生どら焼き。
工場直売でイートインができる上、なんとコーヒーまでサービス!
いろいろな味があって、毎度悩みます。
店員さんの笑顔も素敵でした。

IMG_0389.JPG
みんな思い思いの味のどら焼きをチョイスして団欒タイム。
なんだかんだで距離も少し伸ばしたので、どら焼きが特に身体に沁みわたりました。

寒いとは言いつつも、解散する頃にはだいぶ暖かくなってきました。
レイヤリング次第で、まだまだ自転車はオンシーズンです。

IMG_0390.JPG
ご参加ありがとうございました!
お疲れ様でした!

今月はもう一度サイクリング企画があります。
クロスバイクも歓迎です。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!