本日 44 人 - 昨日 565 人 - 累計 1152095 人
RSS

3月イベントのご報告

例のよって遅れ気味なイベント報告ですが、イベント自体は変わらずちょいちょい開催しています。
遅ればせながら、簡単に3月のイベントを振り返りたいと思います。
もう5月の足音が聞こえてきそうですが。。

01
3/5は周回集団走行練習会でした。
とはいえ、ご参加いただいたのはマコさん一名のみで、先月のだいさん一名のみと同じような状況になってしまいました。

というわけで、いつもの周回コースを一周だけして、またしても裏道サイクリングに変更しちゃいました。(笑)

02 03 04
で、ウロウロと裏道をつなぎ合わせながら最終的に辿り着いた先は、これまた先月と同じく瑞穂のたまご工房うえのさん。
本業の養鶏場として、たまごのクオリティももちろん高いのですが、ここのカフェとしてのクオリティの高さは本当にスゴイです。
スイーツもコーヒーもめっちゃ美味しくて、店内も落ち着きます。

おばちゃんも変わらず元気に快く迎えてくれ、あの後プライベートでもちょいちょい行っていたのもあり、すっかり覚えられちゃいました(笑)

01 02 03
3/20はロードバイク操り方練習会。
これまた参加はコショウ君一名のみ(笑)
イベントごとに変わって一名ご参加いただけるのも不思議な感じです。

基本の8の字練習やボトル拾い、段差越えなどを練習。
高校生でレースもこなすコショウ君ですが、この手の練習は初だったようで、とてもいい練習になったと言ってくれました。
ありがとう~!

転ばぬ先の杖、脚力強化よりも重要な練習です。
基本的に毎月開催するようにしていますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしております。

04
練習会のあとは、梅郷の梅の公園にて「梅の里再生まつり」が行われていたので、そちらにサイクリングに行ってきました。
青梅と言えば「梅」なのに、梅輪紋ウイルスの影響で梅の木が伐採されてしまった梅の公園を、なんとか再生させて盛り上げようということで、3月は毎週末に梅の公園周辺でいろいろなイベントを開催していました。

この日は青梅市内のスイーツ店をメインに、たくさんのお店が出店していて、目移りする魅力的なメニューが盛りだくさんでした。

05 06 07 08
最初こそまだまだ人入りは少なかったものの、新作スイーツの無料配布などもあり、どんどん人が増えてきて、お昼前にはすれ違うのに苦労するほどの混み具合に!
花より団子?
皆さん美味しいモノには目がないですね~(笑)
そういう店主も会場で食べるもの以外にも、お持ち帰りでついついたくさん買ってしまいました。

お祭り自体も大いに盛り上がり、何よりでした。
一青梅市民として、梅の里がまた再生することを願います。

01 02
3/27は、奥多摩方面へ裏道をつなぎながらのんびりサイクリングへ。
エノさん、マサさん、マコさんにご参加いただき、やっと参加一名の流れを払拭できました(笑)

今回は店頭での試乗車の貸し出しも行い、マコさんはMTBで、店主はなんとファットバイクでのお出かけ。
ロードバイク、MTB、ファットバイクが並んで出かける、異種格闘技戦のような不思議なサイクリングでした。
コンビニ休憩中、ロードバイクとファットバイクのタイヤのコントラストが半端じゃなくて面白かったです。
ついでにファットバイクでこの辺りを走っていると、めっちゃ目立っちゃうこともよく分かりました(笑)


03 04
奥多摩から帰ってきてからは、先週に続き行われていた梅の里再生まつりに寄ってきました。
開場は梅の公園から近い中道梅園へ。
前回から少し顔ぶれは変わっていたものの、やっぱり魅力的なお店が並んでいました。

定期的にこういったイベントで、青梅の魅力が発信できるといいですね。
開催、出店している方々は大変だと思います。
頭が下がります。

05
クロチェリスタのイベントは特に当店でご購入の自転車でなくてもご参加いただけますし、経験なども問いません。
お気軽にお問合せ、ご参加ください!