本日 523 人 - 昨日 1049 人 - 累計 1556406 人
RSS

2/2(日)青梅マラソンコース見学&スイーツ巡りのご報告

新年明けたと思ったら、もう2月です。
早いですね~。
でも春が近くなっていると思うとちょっと嬉しくもあります。

2月最初のイベントは、2週間後にひかえた青梅マラソンコースを一足先に自転車で試走に行ってきました。
と言いつつ、本題はほとんどスイーツハンティングでした(笑)

IMG_5752.JPG
雨予報が曇り予報に変わった日曜日、ご参加いただいたのは竹さん、やまちゃん、ユウトさん、COGさん、Tさん、Kさんの6名。

IMG_5755.JPG IMG_5758.JPG
やまちゃんとユウトさんは初参加!

IMG_5754.JPG
スイーツ休憩一軒目。
日向和田駅のちょい先、へそまんじゅう総本舗さん。
、、ですが、まだ開いてませんでした~。
残念。

その割にみんなテンションは高めでしたが(笑)

IMG_5762.JPG IMG_5763.JPG
スイーツ休憩2軒目。
二俣尾の駅近くにある、すざきさんのきび大福。
ひっそりとしていて通過しちゃいそうですが、ここの餅菓子はとってもおいしいんです。

IMG_5765.JPG
さて、食べてばかりじゃなく先へ進みましょう~

IMG_5773.JPG
あっさり着いちゃいました!
青梅マラソン折り返し地点。
自転車だとあっという間だけど、これをランニングで往復すると思うと、やっぱり大変ですね。

IMG_5774.JPG IMG_5778.JPG
スイーツ休憩3軒目。
帰りはまた日向和田駅を過ぎてすぐの和菓子処は万のさんへ。
は万のさんのHPはコチラ
復路の時間帯になると行きよりランナーの方がだいぶ増えていて、沿道も賑やかでした。
ランナーの方とも挨拶しつつ「ここのお菓子美味しいよねー!」なんて声掛けられたり。

IMG_5781.JPG IMG_5784.JPG
竹さんおすすめの「和菓しゅー」他、好き好きなお菓子をむしゃむしゃ。

IMG_5785.JPG
そして河辺の総合体育館へゴール!
しかし、皆さん今日はいつも以上に楽しそうでしたね~。

と言いつつ、今日のサイクリングのゴールまでは実はもうちょい。

IMG_5787.JPG
スイーツ休憩4軒目。
たまご倶楽部さんへ。
たまご倶楽部さんのHPはコチラ
おいしいたまごの専門店で、たまごを使った魅力的なスイーツがたくさん。
そして最近カフェスペースもできて、オムライスなどのランチも食べれます。

IMG_5789.JPG
最後にプリンやロールケーキなど、好きなものを食べて、今日はこちらで解散!
ちょっと走ったカロリーより摂ったカロリーが多めだったでしょうか?

IMG_0819.JPG
オマケ。
今日の戦利品たち。

ご参加ありがとうございました!