本日 503 人 - 昨日 1331 人 - 累計 1557717 人
RSS

9/13(土)周回集団走行練習会のご報告

秋は気候もよく自転車に最適なシーズン。
イベントレースなどもこの時期が一番活発に行われていますね。

イベントシーズンでもある9月、富士チャレンジから1週間後、2週間後、とクロチェリスタでは2週連続でイベント参加にも役立つ周回集団走行練習会を行いました。
まずは1週間後の9/13(土)のご報告~。

①.jpg
お集まりいただいたのは、マサさん、きょん君、ヒデヨシさん、COGさん、マコさん、Kさん、リガニーさん、テツさん、ヴィルさん。
店主含め10人なので、5人ずつ2チームに分かれてスタートしました。

②.jpg
集団走行は初めてのマサさん。
やるぞー!

③.jpg
第一グループの皆さんを先にパシャリ。
第一グループはちょっと速め?

写真を撮った後、店主は第二グループへ合流。

④.jpg ⑤.jpg
第二グループも元気は負けていません!
平地、登りと走りやすいコースを回りながら、先頭交代の練習。

マサさんもすぐに慣れて集団を回れていました。

⑥.jpg
今回は途中テツさんにカメラマン交代して撮ってもらいました。
カメラを構えられてマコさん必死のスプリント風ゆっくり登坂(笑)
終始明るい雰囲気でした。

⑦.jpg ⑧.jpg
5周目は全力で!
こちらは本物です。

⑨.jpg
ご参加ありがとうございました!
お疲れ様でした!

集団走行練習会は手信号、ペース配分、スムーズな先頭交代など、複数の人数で走る上で非常に重要な要素をたくさん含んでいます。
特に自転車のイベントに参加する方には、脚力より重要なことが多いです。

初めてで不安な方は、まずはお気軽にご相談ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!