本日 38 人 - 昨日 489 人 - 累計 1165244 人
RSS

5/17(日)多摩、食の祭典へゆくサイクリングのご報告

梅雨入り前の5月は、初夏の気持ちのよい天気が続き、自転車日和の週末も多くありました。
このシーズンが少しでも長く続くように祈りたいものですが、6月になると、どうしても梅雨の二文字が切っても切り離せない日本の空模様。
本格的な夏の暑さもない、梅雨入り前の自転車日和は一年でも貴重なシーズンですね。

さて5/17(日)は、青梅市役所で「多摩、食の祭典」というイベントが開催されていたので、そちらへ出かけるサイクリングへ行ってまいりました。

01
お集まりいただいたのはKさん一名でした。
ご参加ありがとうございます~。

02 03
クロチェリスタから直接青梅市役所に行ったのでは3kmあるかないかでサイクリングにも何もならないので(笑)
小曽木、飯能、入間あたりの裏道を寄り道、探索しながらサイクリングしました。

のんびり、普段通らないような道を探しながら走る、まさしくポタリング♪

04
そうこうあちこち走りながら、なんだかんだで30kmくらいポタリングして回って戻ってきてから、いざ食の祭典へ!
自転車で走ってからのごちそうは、やっぱり格別ですよね!

05 06
多摩、食の祭典には、青梅だけでなく奥多摩、日の出、羽村などの隣接した市町村だけでなく、福生市や檜原村、山梨の小菅村や丹波山村からも出店があり、かなりの賑わいを見せていました!

どれも目移りしてしまうメニューが目白押しでものすごく悩みましたが、今回は
鹿ドッグ、小鮎の唐揚げをいただきました♪
美味しかった~。

07
青梅ウメ丸なるゆるキャラもいました。
恥ずかしながら、青梅市民なのに知りませんでした。

Kさん、ご参加ありがとうございました!
来年は何を食べましょうか(笑)

ゆるめサイクリング企画は、名前の通りゆるめです。
初心者の方、女性の方の参加も大歓迎です。
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!