本日 305 人 - 昨日 418 人 - 累計 519621 人 サイトマップ
RSS

クロチェリスタセレクション~nrc~

クロチェリスタ一押し商品をアルバイトのきょんが片っ端から各分野紹介していくクロチェリスタセレクション、クロセレ!

今回は皆さん意外と迷われる?サングラスの紹介をさせていただきます。

クロチェリスタは実はサングラスも取り扱っているんです。
入荷するとお知らせしたり、ブログで以前もおススメしたりもしているので、ご存知の方もいるかな?とは思いますが、是非改めてnrcの良さを見てみてください!

前回の記事でも紹介させていただきましたが、なんといってもレンズの性能に対しての価格が安すぎるんです!

某大手メーカーのOEMをやっていたけど、自社で安く売っちゃおう!というこのメーカー。それだけじゃなく、広告をしていないのでその分安くなっているんです!
いいものを安く使ってほしいというがためのブランドとも言えますね。

ただ、安いだけじゃあこんなにおススメしないんです。
nrcの何が凄いのよ?といいますと、カメラレンズの最高峰”Carl Zeiss(カールツァイス)”製のレンズを使っているんです。

そんな3~4万円するレンズを使っていて、1万円台。
破格になっています!

そんな驚きのサングラスですが、種類が複数あるので一つ一つ紹介させていただきます。

まずは最もベースの形になっているのが”X1”

画像

画像

全てのモデルに共通するポイントを押さえた、最もシンプルなモデルになっています。
共通のポイントは
1.ノーズパットが動く
よりフィット感を高め、好みに合わせて調整が可能です。

画像

2.ラバーロゴの取り外しが可能
通気性を高めることが可能です。

画像

画像

そしてX1のレンズを左右非対称にした”XY.KONA”

画像

画像

X1の基本性能に、レンズを左右非対称にしたモデルになっています。

レンズが左右非対称ってどういうこと?といいますと、こんな感じです!

画像

画像

お判りいただけたでしょうか?レンズの形が左右で違いますよね?

画像

左右非対称だと何がいいの?と思いますよね。
説明しましょう!(といってもメーカーの言葉と店長の言葉そのまんまですが笑)
右目は左脳、左目は右脳につながっていると言われていますが、目の働き方は非対称であり、最適なレンズも同じように非対称であるのだそうです。
このレンズ、実はそこまで計算されていて、カーブ具合も左右で異なり、左右の目の動きに合わせて見やすいように最適化されているとのこと。
医療分野の話になってくるので、詳しいことはちょっと説明できませんが、、
とにかくハイテクですごいんです!

そんな科学技術も使われているnrcのサングラス、続いてはレース性能を極限まで高めたサングラス”X1RR”

画像

さっきまでのサングラスと何が違うんだ?って思いますよね?だって見た目にレース性能を高めたような機能は見当たりませんからね。
アニメのように脚力を測るスカウターにもなりません。

じゃあなんでレース・・・?といいますと、秘密はレンズの色にあるんです。

画像

レンズの色が表面からはゴージャスなゴールドミラーなんですが、視界としては「茶色ベース」
この配色に秘密が隠されていて、カールツァイスレンズってだけでもすごいところに、この配色によって集中力の向上や血流・筋力の向上が狙えるそうです!

と書いたものの、こちらも先ほどと同じように医療系の話などが絡んでくるので、カールツァイス曰く...という感じですね。

そして最後のモデル”X3”

画像

このモデルが今までと一番違う点は、レンズの交換が工具要らずで可能になっています。
しかしこのモデルの何が凄いって...
な・ん・と・・・交換用のクリアレンズもカールツァイス製!
カールツァイス製のレンズが二枚付いてきます!!!!!

画像

ただでさえ破格のお値段だったのに、もう一枚付けて大丈夫ですか...?と聞きたくなりますが、クリアレンズと日中に使えるスモークレンズが付いてくるので昼夜問わずに使えます!

1万円代でここまでのラインナップが揃っているサングラスメーカーは他にはないのではないでしょうか!?

サングラスをお探しの方、店頭在庫多数ありますので是非お問合せください!
また、webショップにも登録しているので、こちらもぜひご覧ください!

written by きょん


関連記事
ワケありのスペシャルフレーム (07月30日)
ウェア小物がぞくぞくと、、ソックス編 (11月03日)
展示会情報。ウェアいろいろ。 (11月16日)
グラファイトデザインのNEWフレーム! (02月06日)
展示会速報!ライトウェイ他 (08月03日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):