本日 164 人 - 昨日 1331 人 - 累計 1557378 人
RSS

8/25(日)パンク修理講習会のご報告

久しぶりの雨が恵みの雨となったか、暑さも控え目になった週末、皆さまどう過ごされましたでしょうか?
先日からの酷暑を考えると、少し降られるくらいならいいような気すらしてきますね。

早いもので、今週で8月も終わりですね。
今月最後のイベント、クロチェリスタではパンク修理講習会を行いました。

IMG_2140.JPG
みなさま、真剣に取り組んでいただきました。
みんなイスから立って、下向いちゃってます(笑)

ご参加いただきましたのは、初めてのタナカさん、ニシダさん、マッキーさん、太郎君、二度目の竹さん。
御足元の悪い中のご参加、ありがとうございました!


先月の講習会の報告でも少し触れましたが、クロチェリスタでのパンク修理講習会では、「なるべくタイヤレバーを使わないタイヤの着脱」を中心にご案内しています。
今回もみなさま、無事タイヤレバーなしで作業できました。

初めての方も、いつも何気なく作業していた方も、ちょっとしたコツを抑えることで、より簡単に、よりタイヤ・チューブ・ホイールを傷つけにくい作業ができるようになります。

今後も月一回行う予定です。
ぜひお気軽にご参加ください。