本日 27 人 - 昨日 375 人 - 累計 1214413 人
RSS

1/17(土)CX探索サイクリングのご報告

ここのところ、クロチェリスタではロードの余りパーツでシクロクロスを組むのが少しブームになっています。
そんなこともありまして、今回は初めてシクロクロス向けのサイクリングに行ってきました。

01
お集まりいただいたのは竹さん、タカヤさん、イシカワさん。
シクロクロス向けと言いつつも、シクロクロスなのは私とタカヤさんのみ。
竹さんはクロスバイク、イシカワさんはMTBと多用な顔ぶれでした。

02
落ち葉がいい感じです。

03
オンロードとは真逆に、MTB、シクロクロス、クロスバイクの順に悪路の走破性は変わります。
なんだかそれを象徴するかのような写真(笑)
MTBで余裕そうなイシカワさん、一方かなりここまででも大変そうだった竹さん。
竹さん、コースがきつめですみません。。
せめてタイヤが細身でもブロックだったら、だいぶ走りやすくなりそうですね。

04
探索サイクリングの名の通り、あっちこっち彷徨ったり自転車担いだり色々ありましたが、皆さんちゃんと楽しめたみたいで何よりでした。
担ぎになると、MTBのイシカワさんがむしろ重くて大変そうでしたね~。
一長一短ですね。

05
落ち葉道ばかりとは行かず、泥や砂の道もあり、バッチリ汚れましたね~。
洗車はご自身でお願いします(笑)

06 07
帰ってきた後は何度かお邪魔している大門亭つつじやさんで生どら焼き♪
いつもながら魅力的などら焼きがたくさんあって、目移りしちゃいますね~。

08
自転車ほどではないにしろ、ウェアも少し汚れ気味なので、屋外席でいただきました。
走った後の甘いものは身体に沁みますね~。


ご参加ありがとうございました!